2017年4月24日月曜日

海辺でパエリア

若い友人二人から、うれしいお誘いがきた。
「海辺で、パエリア・パーティをしましょう」

あっという間に話は決まり、週末、家の近くの海辺で、おいしく楽しい時間を過ごした。
この海辺は最近知った所で、広い砂浜の手前まで、車で行かれる。
広い砂浜はきれいでゴミもなく、遠くに海と空が広がっている。

東京と横浜からはるばるきた友人たちにも、満足してもらえたようだ。
まだ肌寒い季節だからか、広い砂浜に人はまばらだ。
ドローンを飛ばしている人、お母さんとランチをしている子供、
空にはハンググライダーが、行ったり来たり、フワフワ飛んでいる。

昔、しばらくの間、一緒に仕事をしたことがある仲間。
あれからたくさんの時間が流れ、それぞれ全く異なる時間を送ってきた。
共に遭遇した特異な体験が、年齢差を超えた絆になっているのかもしれない。

久しぶりの楽しいおしゃべり、おいしい料理(友人は料理名人だ)、
私は多分ちょっと若返ったかも!





パエリアのセット完了
これから加熱

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋の夜の想い出

深夜、突然ビートルズの曲が聞こえてきた。 身体の周りに、ロンドンのあの街、あの通りが襲ってきた! 雑踏の音、笑い声、匂いまでする。 「去年ね、この前の通りを、ポールが通ったのよ! 授業中だったけれど、皆で飛び出して見に行ったわ」と、 先生の弾んだ声。 私が軽く英語学校へ行きながら...