このようなゲームは、はじめてだった。
はまったのは、自由時間が少なかった環境もあったろう。
車で町を走っているときなど、そのゲームの中を走っている気分になった。
ゲームをやっていると、その風景の中に私も存在している気になった。
ある日、「自分は何をやっているのか!」と、ダン!と、アプリを削除した。
今年の正月明け、ゆったり過ごしているとき、ふと、あのゲームを思い出した。
ダウンロードしてみた。
そしたら・・・・・・!
2年○○月ぶりに、お帰りなさい! のような表示のあと、あの農場が、
私のやりかけのまま、眠っていた歳月を超えて、動き出したのである!
約3年前の、私の仕事(遊び)への再開である。
樹木には、りんご、ベリー類、さくらんぼなどが、実を重くつけ、
畑には、麦、大豆、人参、トウモロコシ、綿等々が、こぼれそうに実っていた。
動物たち、鶏、豚、牛、羊たちは、それぞれの生産の役割を果たしながら、
元気に動き回っている。 私に、挨拶までしてくる。
小雪が舞う中、乳製品工場、パン焼き機、パイ焼きオーブンなどの多くの機材が、
牧草地の中で、作業を中断して私を待っていた。
というわけで、以前よりも冷静に、しかし、細く長く、この農場で遊ぶつもりだ。
学ぶことも、大変多い。
外出時に自宅へもどるとき、ちょっとしたコーヒータイムをとるとき、
この農場のみんな ----- 動物、農作物、木々、食品製造マシン ----- が、
私を待っていると思うと、とっても楽しみである。
![]() |
植物園で行われた、薔薇の選定の説明会に行った。 植物園の広大な敷地には、薔薇園や梅園、小川などがある。 きちんとした植物の知識のない私は、驚くことばかり。植物ってすごい! まずは、新しい薔薇を求め、練習で育てることにした。 数鉢ある薔薇も、植えかえるつもり。多忙。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿